「企業におけるカスタマーハラスメント対策と適切な労務対応」セミナーを開催します!

 このセミナーでは、法改正により、企業にカスタマーハラスメント防止措置を講じることが義務化されたことを受け、企業が備えておくべきカスタマーハラスメント対策の仕組み作りや対応のポイントを紹介します。
 セミナー終了後、個別相談会を開催します(会場参加者のうち希望者のみ)。カスタマーハラスメントに限らず、職場でのお悩みがございましたら、ぜひご利用ください。

セミナー概要

日時

令和7年12月18日(木曜日)
午後1時30分から午後3時まで【セミナー】
午後3時から午後4時まで【相談会】

開催方法

会場とオンラインの同時開催
会場:エルおおさか本館7階701号室(大阪市中央区北浜東3-14)
オンライン:Zoom(ウェビナー)
見逃し配信実施(申込者に限り期間限定配信)

対象

企業、事業主、団体の人事・労務担当者、その他関心のある方

定員

会場50名 オンライン100名(申込先着順)

参加費

無料

内容

「企業におけるカスタマーハラスメント対策と適切な労務対応」
講師:松山 領 弁護士(KECC相談員)

申込期限

令和7年12月11日(木曜日)

申込方法

https://lgpos.task-asp.net/cu/270008/ea/residents/procedures/apply/6284e051-bb78-41b4-b11b-a25d4d1bb852/start

主催・共催

主催:大阪府
共催:公益社団法人関西経済連合会・国家戦略特区関西圏雇用労働相談センター(KECC)

問合せ先

大阪府商工労働部雇用推進室労働環境課 (労働相談センター)
TEL 06-6946-2600

開催日

2025年12月18日 (木)

時間

13:30 〜 15:00

場所

会場:エルおおさか本館7階701号室(大阪市中央区北浜東3-14)
オンライン:Zoom(ウェビナー)

申込み先

申込み期間

2025年11月21日 〜 2025年12月11日