このセミナーでは、法改正により、企業にカスタマーハラスメント防止措置を講じることが義務化されたことを受け、企業が備えておくべきカスタマーハラスメント対策の仕組み作りや対応のポイントを紹介します。
セミナー終了後、個別相談会を開催します(会場参加者のうち希望者のみ)。カスタマーハラスメントに限らず、職場でのお悩みがございましたら、ぜひご利用ください。

セミナー概要
日時
令和7年12月18日(木曜日)
午後1時30分から午後3時まで【セミナー】
午後3時から午後4時まで【相談会】
開催方法
会場とオンラインの同時開催
会場:エルおおさか本館7階701号室(大阪市中央区北浜東3-14)
オンライン:Zoom(ウェビナー)
見逃し配信実施(申込者に限り期間限定配信)
対象
企業、事業主、団体の人事・労務担当者、その他関心のある方
定員
会場50名 オンライン100名(申込先着順)
参加費
無料
内容
「企業におけるカスタマーハラスメント対策と適切な労務対応」
講師:松山 領 弁護士(KECC相談員)
申込期限
令和7年12月11日(木曜日)
申込方法
主催・共催
主催:大阪府
共催:公益社団法人関西経済連合会・国家戦略特区関西圏雇用労働相談センター(KECC)
問合せ先
大阪府商工労働部雇用推進室労働環境課 (労働相談センター)
TEL 06-6946-2600