このたび、10月2日より、これまでの電話相談等に加えて、チャットボットの運用を開始しました。併せて、大阪府労働相談センターのホームページを多言語対応にリニューアルしましたので、お知らせします。
これにより、24時間、365日、6言語による労働相談が可能となります。職場のお悩みやトラブル等、チャットボットを活用いただき、ぜひ気軽にご相談ください。
※チャットボットとは…チャット+ロボットを組み合わせた言葉で、AIを活用してロボットが自動で対話型のコミュニケーションを行うツールのこと。
【概要】
1.対応言語
6言語(日本語、英語、中国語、ベトナム語、インドネシア語、ネパール語)
2.利用方法
大阪府労働相談センターのホームページ(https://roudou-soudan-center.pref.osaka.lg.jp/)にアクセスいただき、トップページの右下にあるチャットボットアイコンを押していただくか、以下URLよりアクセスいただけます。
※日本語以外の言語でご利用いただく場合は、Webサイトの言語設定を各言語に設定してご利用ください。
(URL):https://embed.chatbot.digital.ricoh.com/shokorodo/app/index.html